1. ホーム >
  2. ローズリュミエールブログ

お正月太りで悩んでいるあなた!!

皆さん、明けましておめでとうございます!!

 

ローズリュミエールスタッフの琴です。

 

 

昨年は、たくさんの方にご来店頂き本当にありがとうございます。

今年もキレイを通して皆様に笑顔になって頂けるよう頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

新年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしています。

 
年末年始は美味しい物たくさん食べて寝て食べては寝て

ゆっくり過ごされた方が多いと思います(‘ω’)

 

 

 

 

ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまって太ってしまった・・・
むくんで顔がパンパン・・・
昼夜逆転、不規則な生活で肌ボロボロ・・・

悩んでいる方たくさんおられると思います(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

 

 

 

お正月に女性は平均キロ太ると言われています。
太るのは簡単でも痩せるのは本当に大変ですよね(笑)(笑)

 

 

 

早めのケアでスッキリしませんか?

 

 

 

 

 

お家で、お風呂上りにマッサージしたりストレッチしたりして

少しでもスッキリ出来るように頑張りましょう!!

 

 

 

毎日続ける事が大切です。

 

 

 

スタッフ琴も頑張ってます!!(笑)

 

 

 

 

ぜひご来店下さい(*^^*)

 

 

 

 

 

限定クーポンもございます!

 

 

 

 

 

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております☆彡

ブログ画像

 

 

 

 

顔の大きさが気になるあなたへ!!!

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

 

 

 

2017年も残りわずかとなりましたね・・・はやーーーーい(笑)

残りも突っ走って頑張っていきます(*´ω`*)

さて今回はお悩みの方も多いであろう顔が大きくなる理由についてお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因1 むくみ

特に太っていないのに顔がぶよぶよしている人はこれに当たります。
水分や老廃物が貯まることで顔が膨れて大きくなってしまいます。

飲酒や喫煙も大きな原因の一つです。

 

 

 

原因2 顔の筋肉のたるみ

無表情の人に多いタイプです。
顔の筋肉を使わないことによってメリハリのない
目鼻立ちやたるんだアゴのライン、二重顎の原因にもなります。

 

 

 

原因3 姿勢の歪み

猫背でアゴが前に出ていたり左右どちらかに体が傾いていたりすると
顔もだんだん歪んできて顔が大きくなります。

特に!猫背は顔が前に出るので見た目的にも顔が大きく見えるので気をつけましょう。

 

 

 

★★チェック★★

1.むくみ取りマッサージ
両手で口を隠すように抑えてそのまま口元から耳に向かって溜まった水を移動させる様に
動かすのを10回ほど繰り返します。
これだけでも少しスッキリしますよ♪

 

 

 

 

2.小顔にする筋トレのやり方
適当な大きさの空のペットボトルを口に加え、空気を吸ったり吐いたりしてペットボトルを
凹ませる運動です。ポイントは負荷より回数を優先するためにある程度

柔らかめのペットボトルで行うことです(*´ω`*)

小顔効果の高い表情筋トレーニングですのでぜひやってみてください!!

顔面くしゃくしゃ運動も良いですよ!
イメージは芸人のコロッケさんです!!(笑)

ペットボトルのほうは部分的に鍛えるのに対し、こちらは表情筋をまんべんなく動かして
顔全体のたるみを取るトレーニングだと思ってください。

 

 

 

 

ただし咀嚼筋(そしゃくきん)は、あまり鍛えなくても良いです。

咀嚼筋は人が何かを食べるときに顎を閉じる役割の筋肉なので、ちょっと歯に力を入れて
顔に手を当ててみてください。硬くなった部分がわかったでしょうか?そこが咀嚼筋です。

ここを鍛えると頬のラインが横に肥大化して顔の横幅が広く見えます( ;´Д`)

当店も韓国本場のコルギを取り入れた小顔施術を行っているのでご興味のある方は
ぜひいらしてくださいね♪

スタッフ琴も皆様と一緒に頑張ります!!(笑)ブログ画像

 

 

 

食べ過ぎ飲みすぎちゃうこの時期に・・・

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

 

 

すっかり忘年会のシーズンですね(*´ω`*)

食べて飲んで、お正月はついつい、お餅つっついちゃったり・・・(笑)(笑)

 

そんな時期に今日はこちらを紹介させていただきます!

ブログ画像

【スロータスべリリカウォッシュ】

 

一袋に4粒入っているラムネのようなサイズと食感です。

ハーブが入っているので少し苦めな後味。

 

食前に一袋。

噛んでもok(#^^#) 水で呑んでもok(#^^#)

 

*ダイエットの点滴(脂肪)(糖)の吸収をダブルブロック

*体内に蓄積、停滞したアーマ(毒素)の排出

*炭酸効果で整腸効果&満腹感

 

カレーライスだと約1/3食カット!!

 

他にもべリリカウォッシュは

★コレステロールを下げる

★血糖値を下げる

★白髪、抜け毛予防

★便秘予防

★貧血予防

★ストレス軽減

 

などなどダイエットの味方にもなってくれます!!!

 

べリリカウォッシュに頼りながらも適度な運動と食事制限をして綺麗になりましょう!!

 

 

 

 

るんるん(´-ω-`)

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

 

もう12月かと思っていたら、もうすぐクリスマス・・・はやい(笑)(笑)

あっという間に年も越すんでしょうね(*‘∀‘)

 

毎日楽しんで明るくいきたいと思います!

 

 

先日お休みだったので京都駅で友達とご飯に行きました♩

今の時期ツリーもあって大階段の所もイルミネーションでキラキラになってました★

わたしも、ついついはっちゃけちゃいました(´-ω-`)

 

ブログ画像

 

ツリー見に行こ!て言っていたのに階段のキラキラに夢中になってました(笑)

 

階段の一番上まで登ったら、なかなか良い景色って知ってましたか??

めちゃくちゃ寒かったですけど( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

暖かくなったら、おにぎりとか食べたいなと思っています(笑)

 

良いリフレッシュになりました♩

これからも明るく元気に頑張っていきます★

 

 

スッキリ解消!!快適生活!!

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

便秘について今日はもう少し詳しくお話させていただきます。

 

運動不足が原因の一つにありましたが、便秘は女性や高齢者に多く、それはもともと特に筋力が弱く便を押し出す力が弱いと言われています。そこで効果的なのが腹筋です。

15~20回を2~3セット行うと良いみたいです。

程よく筋肉をつけて健康的な体になれると良いですよね(#^^#)

 

水分不足は意識的にコツコツ飲むことが大切です。

冷たいものばかり飲まず、温かいものを飲むと体に良いですよ(^^)

おすすめは白湯です!!!

朝目覚めたらコップ一杯。3食前にコップ一杯。

わたしも意識的に飲むようにします!!!!

 

植物繊維は便秘にとっても良いと言われています。

今日は少しレシピを紹介させていただきます♪

 

朝は胃腸が活発に動くので固形物は控えて果物などを混ぜたスムージーがおすすめです。

小松菜1束、バナナ1本、豆乳、きなこをお好みで入れたら簡単に出来ます(*´ω`*)

ビタミンEも入って健康に最高ですね!!

 

お昼は野菜を効果的に摂取できる野菜スープや豆乳スープがおすすめです。

ハーブやスパイスが入ったスープカレーも良いですね!

胃腸を温めて便秘解消に役立つ植物繊維や栄養素をたっぷり補給出来ます(”ω”)

 

夜はお味噌汁や納豆などの発酵食品を取ると良いみたいですよ♩

えのきやなめこ、とろろこんぶ等が入ったお味噌汁だったり、植物繊維が豊富な

こんにゃく、しめじや鶏ひき肉を炊き合わせた煮物も美味しそうですね(*”ω”*)

 

便秘は肌荒れにもなりますし美容の敵です!!

スッキリ解消して快適な生活を送りましょう(*”▽”)☆彡☆彡☆彡

 

ブログ画像

 

 

 

スッキリ快適な生活を♪

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

 

今日は便秘についてお話させていただきます。

皆さん、便秘になる原因て何だか分かりますか??

人によって様々ですが主に、食事問題、水分不足や睡眠不足、植物繊維不足だと

言われています。

腸内環境が悪くなったら肌荒れにも繋がり、放置していると大きな病気にかかって

しまうこともあります( ゚Д゚)

 

そこで今日は皆様にこちらを紹介したいと思います!

青汁PLUS

 

MAJOR青汁PLUSです☆

青汁といったら苦くて飲みにくい印象があると思います。

こちらの青汁はなんといっても飲みやすいんです!

水や、お湯で割ったり、豆乳と割ったら美味しいですよ(#^^#)

青汁は栄養も沢山入っていますし、植物繊維、腸内環境も整えてくれるので最高ですね!

 

便秘になる前に、出来ることはやってスッキリ!快適な生活を送りましょう(”ω”)ノ

 

わたしも頑張ります!!!

 

時短で簡単ぽかぽかレシピ☆ミ

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

本格的に寒くなってきましたね、、、皆さんお身体の調子いかがですか?

今日は、こんな時期にピッタリな時短でポカポカになれる

簡単レシピをご紹介させていただきます(*^-^*)!!

 

☆【濃厚ポカポカかぼちゃスープ】☆

かぼちゃにはビタミンAが豊富に含まれていて酸化予防や風邪防止に効果的なんですよ♪

健康には最高の野菜です♪

さらに、身体を温める効果があるので冷え性の方にはうってつけです!!!

(材料)

*かぼちゃのピュレ300g

*牛乳カップ2

*コンソメの素1個

*コショウ少々

*生クリームかコーヒーフレッシュ適量

 

(作り方)

1.ピュレを500wで約1分間レンジでチンして解凍

2.鍋に1を入れて温めながらピュレを溶かす

3.コンソメの素、コショウを入れて器に盛って

生クリームかコーヒーフレッシュをかけたら完成

 

かぼちゃの旨味がぎっしり詰まってポカポカになること間違い無し(*^_^*)5分で完成!濃厚♡あったか♡かぼちゃのスープ(レシピ付)

 

ささっと作れちゃうので是非一度お試しください!

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

http://pecolly.jp/user/photos_detail/1149729?type=summary&typeId=42&offset=0&offsetId=1149729&?type=summary&typeId=42&offset=0&offsetId=1149729&

 

わたしの癒し(*´ω`*)

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

皆さん体調いかがでしょうか?

この時期お身体冷えやすいので、気をつけてくださいね^^

わたしも冷たいものは控えて、温かいものを飲んで代謝良くなるように

頑張っています!

 

ところで!

今日は愛犬のポランを紹介させていただきます。

3歳で柴犬の女の子です♡ めっちゃ可愛いいんです!

ブログ画像ブログ画像うちに来た時は小さかったのに今は、めちゃくちゃ大きいです(笑)

とっても甘えん坊で散歩が大好きなワンちゃんです。

いつも帰ったら尻尾をふって出迎えてくれます。たまらない・・・( ;∀;)

寝姿なんて人間みたいです(笑)(笑)

ブログ画像

 

仕事も頑張れちゃいます!

 

これからも明るく元気に頑張ります!!!

是非ローズリュミエールにお越しくださいね☆

お待ちしております★

もうすぐお正月(^^)♩♩

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

2017年も残りわずかとなりましたね。はやい・・・(笑)

皆さんはこの一年どんな年でしたか?

仕事や育児に家事・・・

お正月は少しでもゆっくりしたいですよね(・・)/

凝り固まった身体をほぐしに、癒されに是非ご来店楽しみにお待ちしております☆☆

☆☆店内Xmas仕様です☆☆

こんにちは!

ローズリュミエールスタッフの琴です。

もう少しでXmasがやってきますね(*^-^*)

皆さんはどうやって過ごしますか??

クリスマスパーティーとかデートとか全部楽しいですよね!!

美味しいものも食べれますし・・・(笑)

 

当店もXmasの飾り付けをしてとっても可愛くなってます!(^^)!

ツリー飾ってるブログ画像時るんるんでした(笑)

イベントたくさんのこの時期、スッキリしたい方!!

ぜひ当店へいらしてくださいね。

おまちしております☆★